【R6S】なんだがなるほど近壁遠壁なる概念があるのか解説見て理解したわ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1577100234/

813: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 05:02:28 ID: dNk3yd8j0.net
リーンで頭だけ出して置いてて倒された時によくなるんだが
こっちからは映った瞬間に抜かれてるのにキルカメで相手視点で見るとピークして見えてからゆっくり撃ってきてる様に見えるんだがこういう状況になるのって置き方がいけないのかね
見えてから撃てるまでの猶予の差がすごい
814: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-jzu6)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ラグあるのでこのゲームは基本飛び出し有利
ミリ見とか弾痕ロックとかテクはあるけど自分の位置割れてるなら頭出さん方が良い
819: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 13:31:54 ID: 82ccvAqRa.net
ピーク有利と近壁不利もあるけどヴァルカメ逆ラペナーフの時にカメラ位置変わったせいで自分はミリで置いてるつもりでも頭めちゃくちゃ出るようになった
820: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 13:42:48 ID: 0Hg38GL0a.net
ロック弱くなったのは正直改悪だと思うけど全盛期の逆ラペは理不尽そのものだったから仕方のない調整かなとは思う
846: UnnamedPlayer 2020/01/04(土) 00:40:16 ID: 7RmGxV2m0.net
>>813なんだがなるほど近壁遠壁なる概念があるのか解説見て理解したわ
飛び出し有利とは聞いてたから居るのが分かってる状況ならもちろん先に動くようにはしてるが置いてるとやたら先に撃たれるから困ってたんだ
これからは置き方考えてみるありがとう
826: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 16:53:20 ID: RrH00pD0r.net
>>813
それよくなるわリーンで置いてない時でも
キルカメ視点だと1秒ぐらい見えてるんだよな、こっちは0.2秒もないのに
817: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 10:06:33 ID: 8pLCW/040.net
>>813
(基本的には)壁に近い方が先に敵に見られる上に飛び出し有利がある
816: UnnamedPlayer 2020/01/03(金) 09:43:25 ID: tuyotjOPd.net
>>813
相手がピークしてくるってそこまで分かってんなら直前に自分から動けよ
仕様知りませんでしたーならもういいわ
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