【R6S】攻撃作戦・防衛作戦を練って、敵側の作戦も調べて対応するけど

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565710679/

833: なまえをいれてください 2019/08/19(月) 09:12:46 ID: IwrYfpxo0.net
結局シージもFPSだから撃ち合って勝った方がラウンド取るんやな
empireの優勝に文句言う訳じゃないけどこのゲームの初期の構想からずれてきてないか
834: なまえをいれてください 2019/08/19(月) 09:18:57 ID: e+vcXTk/0.net
Empireが異常なだけな気もする
他チームが真似してもああはならんだろ
835: なまえをいれてください 2019/08/19(月) 09:19:54 ID: G6VG8jZ00.net
いやいやこの試合のEmpireは局所制圧と全体制圧の駆け引きを上手くできたからこその勝利でしょ
むしろ撃ち合いだけじゃだめで、シージの戦術こそ重要っていうのがEmpireの勝利から導き出せる
撃ち合いターミネーターのForzeはG2にボロ負けしたじゃん
836: なまえをいれてください 2019/08/19(月) 09:21:10 ID: 9vRS6Uwh0.net
>>833
攻撃作戦・防衛作戦を練って、敵側の作戦も調べて対応するけど
結局それら作戦の遂行を実現するのは、「敵を倒せる事」が大前提だから当たり前
837: なまえをいれてください 2019/08/19(月) 09:33:35 ID: IwrYfpxo0.net
>>836
だからたとえ誰にも真似できないような高度な作戦をやったとしても相手のピーク1つで作戦が崩れるのってどうなのってこと
設定としてはタクティクスFPSっていうのがこのゲームの設定なんだからもうちょっと戦略寄りにした方がいいと思った
この試合も全て見た訳じゃないけどただピークして相手を倒したらラウンド取る倒せなかったら取られるっていうゲームになってる気がした
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