【R6S】シージに搭載されているプロシージャル破壊システムは

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1536676097/

825: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 12:20:52 ID: sStijKjJ0.net
r6sのパクリゲーって無いのかな
面白そうだからやって見たいけど見つからない
ひょっとしてUBIは優秀なのかな……?
827: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 12:45:40 ID: vEOAfmD30.net
>>825
アクションが多くてシステムがシビアな(判定処理がシビアとは言ってない)ゲームはバカに受けないから真似されない
829: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 12:48:59 ID: x1mPlVQG0.net
詳しくは知らないけど壁の破壊とかに独自のエンジンを使ってるから特許とか厳しいんじゃね
開発できてもUBIみたいにバグだらけになりそうだし
830: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 12:49:49 ID: ZWxSbwQf0.net
昔BLACKとかいう壁破壊できるFPSがありましてね
840: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:06:28 ID: ttzzBqfp0.net
マーベリックのm4は44だからアーマー3相手でも34以上確定なのか
俺もサプつけるわ
844: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:15:53 ID: FTbegEz70.net
>>825
https://www.4gamer.net/games/415/G041597/20180411009/
個人的にはこれに注目してるけど野良お断りな仕様だしリリースしても人が集まるかどうか・・・
841: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:08:00 ID: J21szUNq0.net
>>825
少なくとも
シージに搭載されているプロシージャル破壊システムは
開発に5年かかった独自技術
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749178.html

音響アルゴリズムも音の反響と回り込みをシミュレートした凝ったシステム
https://youtu.be/fI4YfurxVZU?t=146

ゲームを作る技術力は無いがあたらしいシステムを作るのは得意

846: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:19:31 ID: vi4TDEV5d.net
音の聞こえ方はすげーなと思ったけど、普通でいいと思ってしまう
851: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:52:37 ID: wT+3/XX80.net
運河もローテ用の通路早く追加しろよ
リワークは絶対するな
852: UnnamedPlayer 2018/09/15(土) 14:52:49 ID: sStijKjJ0.net
シージも最初は844みたいなゲームにしようとしてたようだけど
ゲーム性削ぐから辞めたのかな。ready or notは期待して……あんま期待してないかも
シージって結構バランスに気を使ってるから
ぶっ壊れ中華シージ体験して見たい

>>841
普通のゲームはクラフト要素入れると、作り終わった後激重になるけど
シージはそこらへんサクサク動くしすごいと思う。他社も真似出来ないよな……

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