【R6S】敵がいるかもしれないと予想される場合の決め撃ちってどうなのかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511247908/

11: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 22:13:03 ID: l1gp4Q4N0.net
敵がいるかもしれないと予想される場合の決め撃ちってどうなのかな?
上手い人のプレイ見てたらやってたんだけど
居なかった場合や狙いズレてた場合なんかは
音や射線で位置バレするし逆に不利にならんのかなぁと思って
19: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 22:55:51 ID: j+FdVmO/0.net
ファベーラでヴァルキリーが落とし戸開けた流れ弾がルークに当たって
ヴァルキリーは下に落ちてルークの後ろにいたカベイラが疑われて
威嚇されて違う違うしてたらヴァルキリー下から帰ってきて
ルークと屈伸して和解するgifください。
26: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:18:38 ID: N8jvMu3D0.net
例えばオレゴン共同寝室の窓に廃品置き場の車上から撃ってリスキル狙うのも決め撃ちだけどほぼリスクがない
まぁ場所にもよるけど基本防衛側の決め撃ちはリスクデカいんじゃねーかな
28: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:24:53 ID: Hibr/n/d0.net
民家の2Fメインベットルーム窓際にたたずむモンタさんと対峙するキャッスルさん(バイオハザードタイムリミットで1vs1の状況)

ジリジリとお互い円を書くように移動しつつにらみ合いしモンタさんが部屋後ろに後退キャッスルさんがそれを詰め寄ったらそのまま落し戸から落ちて防衛勝利キャッスルさん屈伸歓喜するつべ動画もシュール

72: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 05:40:42 ID: wpy9d5on0.net
>>11
状況によるけど置きエイムしてる敵に有効
あと、ここは俺の射線通ってるぞアピールになるから敵から何らかのアクションを引き出せるかも
その辺駆け引きもあるから色々やって自分のものにして
15: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 22:27:55 ID: OjvYdSlV0.net
>>11
口だけ番長のここの奴等に聞くより実際観て上手いと思ったプレイヤーの真似をなぜしないのか
74: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 05:55:31 ID: RqybkU4G0.net
year2のDLCは予定と違ってオペヘルで延期&マップ減らしされたからyear3のズンパスは買わないかな
これからは他ゲーやりながらたまに遊べる無料DLCゲームとして楽しむわ
79: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 06:40:32 ID: S5f+3Kl80.net
>>11
決め撃ち
敵の潜伏場所を確認(ドローンや物音)して敵よりも先に潜伏場所に発砲しながら突入するイメージ
予測撃ち
敵の潜伏場所は確認できていないけど経験上潜伏率が高い場所に発砲しながら突入するイメージ
18: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 22:54:29 ID: U/m9Kdz40.net
>>11
そもそも決め撃ち自体が不利な状況で撃ち勝つ為のテクニックだからな
普通に勝負しても負ける可能性の方が高いんだから成功すればほぼ勝てる決め撃ちになる
だから上手い人程成功率を上げる為にドローンを見てから即行動に入る事が多い
21: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:03:39 ID: l1gp4Q4N0.net
>>18
その前提は分かるんだけど
ドローンなしでその先に敵がいるかもしれないという予測の基の決め撃ちのリスクリターンを知りたいんよ
81: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 06:51:11 ID: S5f+3Kl80.net
>>21
予測撃ちは博打なので(勘が)外れたら
言わずもがな
27: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:20:30 ID: U/m9Kdz40.net
>>21
成否の確率は兎も角として相手が待っている事が予想される場合や時間がない状況だと除く動作は非常に大きなリスクを持つし失敗した時は即座に死に繋がるって意味でハイリスク
相手の位置がある程度予想出来るなら決め撃ちする事によってそのリスク打ち消せる
いくつか候補がある場合は比較的ローリスクな所から決め撃ちすればリスク低減に繋がる
そしてなによりも成功すれば勝てるリターンを得られながら失敗した時に位置バレはするが即座に死に繋がる可能性は普通に覗くより低くなる事が多いから良く使われる
36: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:22:44 ID: v6LIqMCB0.net
>>27
なるほど分かりやすい説明ありがとう!
あなた上手そうだね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加