【R6S】2016年11月時点のPS4店頭売上が2.02m、2017年8月時点のPS4店頭売上が2.92m

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507999786/

776: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 12:54:54 ID: rI6gDj930.net
R6Sの世界売上本数ってどんなもんなんだろ?
3ヶ月前くらいにプレイヤー数が2000万人超えたってアナウンスされたけど
プレイヤー数=売上本数ではないよなあ
778: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:00:56 ID: 9y2vLexQa.net
wus鯖行ったらスモークが腰撃ちしながら追っかけてきて滅茶苦茶怖かった
敵が6人いる気分だった
783: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:16:07 ID: q3ksvsuf0.net
>>776
2007年8月時点、PS4のみで約300万本
North America:   0.77m 26.5%
Europe:        1.49m 51.1%
Japan:         0.23m  7.8%
Rest of the World: 0.43m 14.7%
――――――――――――――
Global         2.92m
784: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:16:49 ID: Vgl+aLQ2a.net
3パでシルバー抜けられないとかどんだけヘボなんや
ブロンズコッパーがお似合いやぞ
787: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:31:53 ID: rI6gDj930.net
>>783
俺も調べてちょうどそこを見てた所だ
そのサイトも正確ではないが現状1番マシな売上数を表してるらしい

海外のファンもR6Sの売上は気になってるらしく
https://www.reddit.com/r/Rainbow6/comments/4x5lq0/rainbow_six_siege_sales_stats_and_analysis/
ここ(最終更新2016年11月)ではPS4/XB1/PC合わせて650万本ほど売れてるだろうとアバウトな予想をされてたよ

この予想を参考に
2016年11月時点のPS4店頭売上が2.02m、2017年8月時点のPS4店頭売上が2.92m
ざっと2016年11月から2017年8月までで1.5倍売れたと考えて
現在のR6S世界売上本数は970万本くらいかもしれんね

そんなに売れてるなんてあり得るのか…?

788: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:36:31 ID: y3lAXDMQ0.net
海外はDL版の比率も高いしもっと売れてるだろうなぁ
しかもこういった対戦ゲーはDL版の方欲しくなるしな
789: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:41:44 ID: hCexvppp0.net
現状コンシューマー機に競合になり得る対戦FPSが存在しないんだよ。
CoDも浅いし、BFもやること毎回同じ。
長くしっかりプレイできるって考えると唯一無二。
連携も大事だけど、なんだかんだキャリーも出来るってのもでかい
791: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 13:52:25 ID: nNCZ3F5oa.net
ESLプロリーグ日本1位代表「野良連合」のエース
シージ日本最強プレイヤー、ウォッカさんの動画を見て勉強しよう!

https://youtu.be/W5IcxTAHJfM

800: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 14:25:44 ID: m18u2CG9d.net
途中抜けは変わらんけど開幕から少ない場合はランクの上下少ないと思う
801: なまえをいれてください 2017/10/18(水) 14:31:18 ID: 4OMsEHGta.net
>>787の海外ファンの2016年11月時点のR6S売上予想(及びそれを元にした現在の売上予想)はPS4やXB1のDL版も含んでるんだが
この海外ファンの予想はDL版の売上を店頭販売の25%としてるんだよ
>>788の言う通りDL版は最近浸透してきたし
現在のR6S世界売上本数は更に上かもしれない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加