【R6S】いやでもノーランク維持してると明らかに敵弱くなるよ?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479220162/

655: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:25:01 ID: xjRYXqL5a.net
カジュアルでもスキルベースマッチングしてないとか平気で嘘つくのやめろやマジで
本当このゲーム知ったかぶり多すぎる
658: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:27:09 ID: aOLuEaHY0.net
>>655 ファッそうなのか スキルマッチング無しだと思ってたわ 
存在するのか
662: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:34:03 ID: mJfUq2Rr0.net
>>655
スキルベースマッチあるってソースは?
668: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:41:23 ID: ctm5H70ha.net
なんでスキルマッチしてない!の根拠をだすときに
ランクの差をソースに出すんだろう

誰かがランクを見てレート組んでいると言ったのだろうか
別の情報を見てるのかも知れないのにな

670: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:44:57 ID: O3suSarY0.net
>>662
随分前のアプデでカジュアルもスキルマッチになったんだよ
しかし、カジュアルのスキルマッチはスキルランクによるマッチングではない
672: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:45:41 ID: 4g6Ez4q40.net
判定は期間内の勝率と思うよ
一定数の試合やって同じような勝率と組ませれる
カジュアルのリセットは体感1週間くらい
コッパー〜プラチナまで万遍なくアカ作ってプレイしたけど
最初はほんと下層としかあたらないけど
勝ってると低ランクでも遥か格上と当たり前のように当たりだして同ランク全くいなくなる
敵味方全員ゴールド後半〜ダイヤで自分ひとりコッパーとかが当たり前になる
691: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:07:43 ID: mJfUq2Rr0.net
>>670
だからソース出せよ
…と言いたいところだけど自分で探してきた
公式FAQからのぶっこ抜き

Do casual games affect my ranking?

No, and they never will.

We do measure players’ skill in casual, but that skill rating is hidden, only ever used for matchmaking purposes, and is completely separate from your ranked records. Casual is for playing and experimenting without pressure.

カジュアルはカジュアルで非表示のスキルレートが測定されていて、それをマッチメイキングに使ってるんだと。
で、使ってるってだけでチーム内でもチーム間でも全員近いレベルで統一するとは一言も書かれてない。

>>682
これによるとカジュアルのマッチメイキングにランクの成績は一切関係無いらしい

696: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:12:02 ID: 3MaRPa9L0.net
先日の無料体験の時にダウンロードしたんですが製品版へアップデートするのはどうしたらいいのでしょうか?
また値段は割引価格ですか?
701: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:13:42 ID: mJfUq2Rr0.net
実感ではカジュアルは高ランクと低ランク関係なく当たってる気がするから予想だけど、
ランクではチーム内とチーム間で全員を大体同じランクで統一するのに対して、カジュアルではチーム間で強者と弱者の割合を同じくらいにする、チームバランス働いてるんじゃないかね
769: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 19:10:27 ID: kn3+mbV70.net
英語読める人よろ。
http://forums.ubi.com/showthread.php/1418994-Update-2-3-Patch-Notes

まるはしによると、このパッチ2.3で
>カジュアルマッチの改善
>・カジュアルマッチの効果的なマッチングはスキルレベルに依存する
と変更されたことになっている。
http://blog.game084.com/archives/47215126.html

これが真なら>>691のFAQは古い情報ということになり、これが偽ならよくあるまるはしさんの誤訳が広まった可能性がある

771: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 19:13:27 ID: 4xbaAETy0.net
初めて2ヶ月、シーズン終了間際でやっとプラチナまで持ち返したわ ソロだし負け続けてゴールド4まで落ちてたから必死だった。。。
一瞬プラチナ3までいけたからダイヤ狙ったけど無理だね。あそこから極端に長い気がする
ソロダイヤの人って本当に上手いんだろうな
チャーム目当てでダイヤなりたかったけど諦めた。今はコッパーチャーム欲しい
772: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 19:13:29 ID: gjYPXEaDp.net
初心者はある意味おっかないわ
慎重の四の字もないから即突撃してくるから「こっち設置しとこ」って時に即バッタリからの乱射あるからある意味脅威だわ
862: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 20:40:59 ID: mJfUq2Rr0.net
>>769
この「スキルレベル」ってのがカジュアルで測定される非表示のスキルレートなんじゃないの
898: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 21:16:16 ID: kn3+mbV70.net
>>862
みんなが言ってるのは『パッチで変更された』ということに留意しろってこと。つまり…
?パッチ2.3が配信されたのが3月末から4月頭
?それ以前は「カジュアルマッチの効果的なマッチングはスキルレベルに依存」しなかったが、
?それ以後は「カジュアルマッチの効果的なマッチングはスキルレベルに依存する 」よう『変更された』
?ここでFAQの「使ってるってだけでチーム内でもチーム間でも全員近いレベルで統一するとは一言も書かれてない」記事がそれ以前に書かれたのか、それ以後に書かれたのかが問題になる

>>777の情報もあるし、カジュアルでも『スキルマッチング自体は存在する』のはまず間違いないと思うよ。ソース欲しいなら先に貼ったパッチノート読んでみて
ただ、「ランクマのスキルが影響する」のはそもそもごくごく一部が言ってるだけで、もともと「最近の内容が反映される」という見方が通説。

694: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:09:11 ID: rG33gqOC0.net
>>691
いやでもノーランク維持してると明らかに敵弱くなるよ?
シーズン2は初期からゴールドだったんだけどカジュアルでも敵が強すぎてずっと1キル4デスとかだったぞ
705: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:15:37 ID: mJfUq2Rr0.net
>>694
だからそれは全く違う
気のせい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加