【R6S】はシールド展開中に武器チェンして殴ったり銃撃ったりするグリッチャーなのか

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465209732/

160: なまえをいれてください (ワッチョイ d7a2-jzyo)2016/06/07(火) 10:18:01 ID: HzX34/9z0.net
ブラビが
・しゃがんでる→こっちが立てばHS狙える
・立ってる→胴撃ちが狙える
だから読み合いの問題だろ

シールドつけてる限り足遅いし、攻撃側だから定点しても意味ないからぶっ壊れって程でもない。強いだけ

例外は目標付近の展開シールドだけど、それは設置場所を考えなかった防衛側がわるいしな

162: なまえをいれてください (ワッチョイ 4085-sRhW)2016/06/07(火) 10:27:27 ID: 46ImTikP0.net
展開シールドはルークでガン籠りするときに使うな。遮蔽物とくっ付けて置いてその隙間からリーンすれば良い感じ
ただ窓の多い部屋はホントに嫌いになる
ルークに限った話じゃないが
163: なまえをいれてください (アナファイー FA6d-ud2d)2016/06/07(火) 10:33:27 ID: ljwC5OwYA.net
>>160
胴体撃ってるあいだに相手は頭狙ってくるのになぜ読み合いなだけなぞ楽観視できるのか謎
強いて言うなら非常に不利なの読み合いだからな
165: なまえをいれてください (スプー Sdc8-ud2d)2016/06/07(火) 10:35:34 ID: nxdVKul7d.net
俺も展開シールドはルークとフロストだけだな
キャッスルなんか人質用だから鉄線しかありえないし、タチャンカも最初展開シールド相性いいかなと思って使ったらガンガン頭抜かれるから意味ない
むしろ鳴子で足遅くできるから鉄線と固定機銃の相性ハンパない
バンディットのガジェットはどっち取るか人によるな
俺はニトロだけど
167: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ff0-hVvT)2016/06/07(火) 10:37:37 ID: gQO38s6b0.net
黒髭はPCの大会でも結構ヘッショされてたから撃ち合いでの攻略法あるんだろうが、やっぱ相対するとキツイ。
相手が黒髭とわかってて撃ち合うならまだマシだが、大抵ヘッドに撃ってあれ?ってなって黒髭か!ってなるから反応が遅れる。
ヴァルキリーの方が脅威であることに変わりないが、ゲーム性壊れたのは確か。
345: なまえをいれてください (ワッチョイ ba6b-ud2d)2016/06/07(火) 21:54:46 ID: 0QfNOXxN0.net
>>160
>>343
こんなエアプが偉そうに講釈垂れててワロタ
346: なまえをいれてください (ワッチョイ d7a2-jzyo)2016/06/07(火) 22:00:59 ID: HzX34/9z0.net
エアプじゃねえよ
159は普段ブラビ使ってるからそう書いたんだよ
シールド展開してたら何も出来ないから、接近されたら閉じてハンドガン撃つしかないけど、そうなるとHSされる可能性が出てくるし、角にいる側のモンタが不利になりやすいだろ
348: なまえをいれてください (ブーイモ MMb8-ud2d)2016/06/07(火) 22:04:23 ID: S/Y585wUM.net
>>345
これは恥ずかしい
354: なまえをいれてください (ワッチョイ df85-jzyo)2016/06/07(火) 22:11:27 ID: 00+Hurem0.net
>>345はシールド展開中に武器チェンして殴ったり銃撃ったりするグリッチャーなのか
358: なまえをいれてください (ワッチョイ ba6b-ud2d)2016/06/07(火) 22:15:05 ID: 0QfNOXxN0.net
>>354
俺は近寄ってナイフとかいう意味不明な対策について指摘してるんだがw
つか部屋の隅にモンタ陣取りは爆弾の敵ニトロ無しで1vs1か味方もう1人位の状況でやる事だから自分から攻撃しにいく必要ないんだよなぁ
357: なまえをいれてください (ブーイモ MMb8-ud2d)2016/06/07(火) 22:13:49 ID: S/Y585wUM.net
>>354
シールド展開中は近接効かないって言ってるだろ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加